鯛中鯛

 
 めでたい鯛の中にあるさらにめでたいもの
 鯛の鯛

 牛のしっぽにも 牛の顔がある
 らしい

 そういえば ひとには
 佛がいるらしい

 今はいない 骨を遺す生物
 やっぱり どこかに 持っていたのかな



 めでたい鯛の中にあるさらにめでたいもの
 鯛の鯛

 いつもの生活の中にある
 なくならないもの

 楽しみにしていた日の
 きらっとしたもの

 そういうものがあるんだなぁ





 
ウクレレパーティ 
ウクレレのゆるい  焼き菓子の甘い  コーヒーの苦い  ただよった

ここちよい風に ここちよい風をのせた そんな時間


桐の花


 "桐始めて花を結ぶ"

桐の木 ってどんなふうだっただろう
いとこに聞きたくなる

 彼女の子供たちは
 みんな 樹木の名前なんです
 大樹の4本の木
 だいぶ おっきくなっただろうなぁ



大暑の候の ウクレレパーティーは
ご近所さんをお招きしてのウクレレ弾き語りです
ちらしを描いてみましたよ
手漉きの和紙なんですよ〜







はすさき ウクレレ


陽がよく降り 滝汗の現れることもありますが
花開くような よいことはありましたか


ウクレレパーティを 開催しま


 ちらしの裏面と歌詞カードをかきました


当日は珈琲担当

暑くても 熱い珈琲をお出する予定で
暑×熱=ひと涼み となるでしょうか



よいこと、ふたつばかり思ふ
工芸展に行きました
 作品に見蕩れるひとを後から見ていると
 作品の惹きつける力と素直に引き込まれる人とが
 "ぴったり"きていました
陽を浴びようと葉が大きくなっています
 重ならないように



きみのこえ

雨水が落ちてくる 少し前の 
あたたかい時間に 
ウクレレパーティはここち良く流れていきました 


 ウクレレを聴いていた男の子が突然
 "唄いたい!" といって きみのこえをフルコーラス♪ 


 "きみのこえが すき" 


友達のこえ 
楽器のこえ 
みんなが歌うこえ 

だんだんに重なって 

友達の焼き菓子 
楽器のとけあい 
みんなの笑顔 

だんだんに拡がって 

とてもいい時間でした 
お越しいただいたみなさま 
ありがとうございました 



雨水もすっかり染み込んだ 
しっとりした時間に 
電話。 

季節からの電話。 

 "一年ぶりに行くからー 家、居といてやー" 

懐かしい 

きみのこえ



うめさき カメレレ


ハワイ語で「uku(ウク)」が「ノミ」
「lele(レレ)」は「跳ねる」の意味らしく
ウクレレという名前はそれが語源だとか…



雪がよく降り 冷え込むこともありますが
花開くような よいことはありましたか


庭の白梅は 時折 シャーベットになりながらも
だんだんに花を開き 香りを開いています
つぼみの頃は早めかと思ってましたが
いつもの年よりも ゆっくりしてはります


さて そこで梅見会のお知らせです
お待たせしましたっ!!

今回は"カメレレ"梅見会です!

なにそれーっって、最初↑に説明しているとおりです
(日本語で)カメが(ハワイ語で)レレするんです
あわせて"カメレレ"のウクレレ弾き語りパーティです♪



カメレレ案内
 少し見えにくいので こちらをご覧ください



《 梅咲 ウクレレ弾き語りパーティ 》

日時 2011年2月27日(日)
    1部 13:30〜
    2部 15:00〜

ウクレレ オオタ
焼菓子  ミズタニ
珈琲   イトウ

ウクレレ曲目
・ハワイアン
  pupu HINU HINU
  ALOHA OE
  オリジナル ソング
・賛美歌
  小さなかごに
  主と主のことばに
・みんなで歌いましょう
  ふるさと
  蘇州夜曲


友達三人が集まって
初めて開く お招きパーティ

自分たちがしたいことをひとつの形にしてみました
みなさん 是非お越しください!
と、言いたいところですが
お席の方は2部に若干空きがあるかも…といった感じです
ご興味のある方は直接お問い合わせください



よいこと、ふたつばかり思ふ
大阪天満宮の盆梅展に行きました
ハワイ語で家族というひとたちの音楽を聴きはじめる
  


たまらフェスタ @伏見

伏見にある町屋カフェへ 出張してきま〜す

先生のお店 ゆらね が
癒しとアートのイベント「たまらフェスタ」におじゃまするというので
一緒に連れていていただくことに!
当日は 5分ほどの肩こりの施術をします
お近くの方は 是非 お立ち寄りください

推拿整体のブース以外にも
 ・レイキヒーリング
 ・手作り石鹸
 ・和雑貨
 ・古本
などなどがあるようです
もちろんカフェでお食事もできますよ


たまらフェスタ
日時 2010/9/22/水 12:00−17:00
場所 みんなのカフェ ちいろば (京阪藤森駅より徒歩2分)
  * 入場無料


たまらフェスタ 2010
推拿整体・レイキスクールサロン ゆらね
みんなのカフェ ちいろば

1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブグログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:140 最後に更新した日:2017/03/19

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM